8月31日(12日目)地面、太陽、赤いもの

アルゼンチンの地面
今日は日比野さんの誕生日だ。
私はアルゼンチンの地面をプレゼントした。アルゼンチンの歩道のタイルはよくボコボコしているし壊れてるし割れている。その割れた地面を吟味して選んだものを。洗って乾かして折形で包んで渡した。
私は誕生日ではないけどCaminosではクリスタルをもらった。これこっちの地面に落ちてるのかな。







太陽のこと
毎日、確かめたいと思って確かめられなかったことがある。たいようの動き。借りたコンパスとカメラで定点観測。太陽は右から左に動いた。
太陽の光に折った折形を透かしてみた。線と影に見惚れた。











赤いもの探し
プロジェクトの一つ紅包で包む予定の赤いものを写真で撮ることにした。講師の人たちが連れて行ってくれた近くの毎日空いてる蚤の市でも撮影。あまりの魅力に私だけが浮かれているがみんなは淡々と赤いものを撮っている。